〖Diary〗

 

2022/12/16

 

ここでは、ちゃんと書いておきます。

前日の夜にライブのキャンセル、本当にごめんなさい。

 

母親の体調が急変してしまいました。

あしたの夜は、実家で家族ですごそうと思います。

おそらく、母は年を越せないでしょう。

家族一丸となって、できるだけ一緒にいたいとおもいます。

 

 

2022/11/5

 

分かっていたけど、やっぱり音楽は素敵すぎた!

久しぶりの仲間にも会えて、心強かったし、うれしかった。

 

人に会うこと自体が、簡単じゃなかったから、本当に嬉しい!

「ご無沙汰~元気?」

「元気よ!」

なんてことないやり取りが、いちいち感動だった。 

 

どんどん環境は回復していくだろう。イベントも増えていくだろうし、歌える場所も機会も増えていく。

 

僕は、僕のペースで頑張るッス!

愛してるゼベイベ~!

 

2022/6/14

 

七夕に歌う事になった。久しぶりにHPを更新しようとおもったら、やり方を忘れてた。

だんだん思い出してきた(笑)
気が付けば2年以上、人前で演奏してない。

歌うこともギターを弾くことも全部やめてみた。

他人の音楽も聴きたくなかったし、興味もなかった。

 

ゲームしたり、釣りをしたりと、よい時間をすごせたと思う。

子どもたちともたくさん遊んだ! 

 

少しずつだけど、自分のまわりの環境がよくなって行ってると思う。

僕は意外とシャイボーイなのですが、聴いてほしい歌がいくつか出来たので、歌いに行くっス!

 

2022/4/7

 

久しぶりにyoutubeに音楽関係のものを投稿しましたら、みんなやさしくて(T_T)

ありがとう!

去年のGWくらいから、秘密基地で、歌ったりギター弾いたりしてます。

なんの目的もなくても、単純に音楽は楽しい。いろいろ再確認してます。

 

2021/1/16

 

 コロナウイルスで音楽業界、特にライブ環境は劣悪。

本当に大変な時代ですね。

 

早く元通りの生活になれる日を!

 

今、ボーカルブースを作ってまする。ちょっと凝りすぎたかな。

なかなか完成しません(笑)

 

出来たら、いろいろ配信したいな~

 

 

焦らずに……。

 

 

 

2020/5/16

やっと頭の中もクリアになり、まともになりました。

3月13日の【一人ライブ】をもって、無期限活動休止となりました。

 

去年くらいから、音楽をしてる自分に対し、何故か違和感のようなものを感じるようになりました。

「原因は?」

って聞かれても答えようのない状態で、自問自答を繰り返し続けましたが、違和感のあるまま年を越しました。

 

心身に波があり、良好で前向きな自分の時もあれば、どん底で無気力になってしまう事もありました。
その波が良くない方に傾き、自分自身のコントロールが出来なくなってしまいました。

 

いい音楽を作って、いい演奏をしたいと思う自分と、それを出来てない自分に対する焦りに困惑しました。

 

年が明けて、自問自答を繰り返し続けてた結果、なんとなく答えが出ました。

「原因は?」

って聞かれたら、ひとつじゃない。

これが原因です!って言えるくらいなら、なんとか修正出来たかもしれない。

 

ですが、いろんな事が重なり、心身のバランスがとれなくなり、音楽と向き合う事が出来なくなってしまいました。

 

ソロのボクはともかく、INGのメンバーには本当に迷惑を掛けてしまいました。

僕は口下手で、大切な事を伝えるのが苦手のようで、本当に申し訳なく思っています。

 

今年の2月終わりあたりが、ピークというか、本当に苦しい状態で、活動休止ではなく音楽をやめようと思ってましたが、友人から助言を頂きました。


「少し音楽の事を考えるのをやめてみたら?」

 

この言葉にすごく助けられたというか、気分的に楽になしました。

 

本当はちゃんとした形でライブをして、休止としたかったのですが、コロナウイルスの事もあり無観客ライブという選択をしました。

 

この9年間を振り返り、本当に色んな事がありました。

たくさんの人に会い、たくさんの音楽を感じて、たくさんの場所で演奏出来ました。

 

初めての場所で、初めての方に自分のCDを買って頂いた時は、本当に嬉しく音楽をしてて良かったと思う瞬間です。

会場に足を運んでくれる喜び、「youtubeみたよ!」とか、SNSでスケジュールをシェアしてくれる方がいたり、あらためて自分は本当に恵まれてるんだと思いました。

 

3月13日以来、まったく歌ってません。
最初の2~3週間は罪悪感というか、嫌悪感がありましたが、なれてしまえば感じなくなりました(笑)

 

呑んで寝るだけ(笑)

しばし、音楽の事を考えず、心身ともに充電したいと思います。

 

この9年間、関ってくれた全ての皆様に感謝してます!
こんな僕と付き合ってくれて、本当にありがとうございます

 

僕のわがままを一つ聞いてくれるなら、いつか再開する事があればよろしくお願いします。

9年間ありがとう。

 

令和2年 5月16日 池本ノボル

 

 

2020/4/28

 

いま、最後の動画アップしました。

最期の方は編集もつらくて、つらくて。

 

ただ、感謝の気持ちでいっぱいで、自分は本当にたくさんの方に親切にしていただいたんだなと思います。

 

落ち着いたら、HP、ブログにてご報告します。

 

池本ノボル

 

2020/3/24

 

結局14日のライブは中止!残念!

代わりにはならいかもしれませんが、前日の13日に一人でライブをしました。

youtubeにあげてる最中。

僕の9年の全てを見届けてください。

 

本当にありがとう!

 

2020/2/29

3月で池本ノボルとして活動して、ちょうと9年。

いろんな事がありました。

こんな僕に関わってくれた皆様。ありがとう。

 

ウイルスの具合でどうなるかわからなけど、14日のAGARA。

楽しみというか、ちゃんとしたいなって思ってます。

 

2020/1/14

このまま2020年は予定が入らないのかな?って思ってましたが入りました(笑)

初めての場所で、今までで一番南。

楽しみです。

 

2020年もよろしくお願いします! 

 

2019/10/09

結構あいだ置いたね~。想像以上に(笑)

10月は荒木隊長もかえってきてくれて、嬉しいですね。

いいものを届けたい!ってのは常にあって、それは一人でもバンドでも。

 

タダのサポートメンバーでいて欲しくないというか、「池本ノボル」じゃなくて、

いつか別物として、「池本ノボル」と並行で活動出来たらって思ってて。

 

それは簡単な事じゃなくて、1人1人がインターバルの間も休むことなく、やるべき事をしなくちゃならない。

 

これが結構難しい。ナリのものはできるんですよ。

でもそんなもの要らない。

 

それなら「池本ノボル」に集中するよ。

 

熱いのがしたいんです!

 

バンドの時は【ING】と名乗ることになりました。

 

応援してくれよ~!!

 

 

2019/6/26

 土曜日は久しぶりにdaiwa royalhotei(みなべロイヤル)さんにて3曲ほど演奏させていただきました。

後半は火縄さんにタッチ。ホテル関係は撃沈ばっかりなんですが、今回はいい感じでした。多分……(笑)

 

 

2019/6/6

 

和歌山市での演奏が、4月、5月と続き、幸せでした。

今の僕からしたら、和歌山市で2か月の間に2回も演奏できるなんて、本当にありがたい事だし、貴重な事です。

AFCのお二人には本当に頭があがりません。貴重な経験をありがとうございます。

 

ネオ我楽拓、カッコよかったよ!マスターとカレーの話で盛り上がって、アフターも楽しかった!!

 

いい事ばかりは続かず……。

 

7月に予定してました、田辺ソニック。

出演中止となりました。

GW前から準備してただけに、非常に無念ですが、シャア風にいうと、情けないライブをすることなんの意味も持たないからな!

です!

 

僕の考えが甘かったです。

残念です。

 

 

2019/5/1

先日は「平成最後の~」ってのも、もう聞きあきたと思いますが……。
平成最後のマジカルミュージックツアー、ありがとうございました!

楽しかったけど、緊張したな~。ライブペースもっとあげたいんだけど、なかなか~

 

話は変わりますが、今朝知りました。

遠藤ミチロウさん、おなくなりになったそうで……。

 

地元のライブハウスにも来てくれ、なんどか観る事ができました。

いくつになっても、かっこいい事が出来るとおしえてくれた一人です。

ありがとう。

 

2019/2/26

日付かわったから、おとついですね。

ツチクレ、ありがとう!

サプライズで当日イキナリもかなりきてくださって、ドキドキ嬉しかったです!

ほんとうにありがとう!

 

昨日は帰ってきて、晩御飯食べてウトウト寝ちゃった。たまにはいいっすよね!

 

2019/2/11

妹に子供が生まれた。
40歳の出産だった。母子ともに元気でよかった♪

 

2019/2/9

久しぶりのフォーキーナイト楽しかった!!

高速降りて、すぐ右折やな!

やっとわかったわ(笑)

 

2019/1/26

来月、また4人で演奏出来ることになった。

すごく嬉しい!!聴いて欲しいよ~!

 

 

2019/1/1

あけましておめでとうございます!

今年も気合い入れて行くんで、応援よろしくおねがいします~!
ラブ~!!

 

 

2018/12/25

大阪ありがとうございました!

やさしいお客様と共演の皆さま。そしてクールガイなマスター!

素敵な時間をありがとうございました。

色々反省点もあったりしましたが、得られるものもたくさんありました!!

 

またお願いしますね!!

 

そして、しばらくスケジュールはガラ空きっす(笑)

 

2018/12/21

明後日は大阪。4thdemo持ってくよ!
楽しみです!ちょっとビビってます(笑)

 

2018/11/27

キューティーバニー様、ありがとう!

 

2018/11/23

 レコーディング終わって、編集作業してまする。
年内で、配布CD出来るかな?
4thデモ 早く届けたいな。「コレクション」ともう一曲。
未発表の曲で、まだライブでもしたこといんです。ガンバレボク!

2018/11/17 

 このまま11月が終わるかな~?っておもったけど、ラジオ出演の予定が入った!

嬉しすぎる!(笑)

 

2018/10/22 

昨夜はバウンドありがとうございました。

4人でしかできない音楽ができたと思います!

 

2018/9/5

 このたびの台風被災に際し、心よりお見舞いを申し上げます。

僕の家は停電が5時間ほどあっただけで、大した事ありませんでした。

ご心配おかけしました!

 

2018/8/22

音楽をやってると、音楽をしてる人からライブのお誘いがある。

出演依頼じゃなくて、「見に来て欲しい」と

お世話になってる人とか、自分が興味ある人のライブは行ってるつもり。

ムリしてまで行かんけどね。

 

人のフリみて、自分のフリを直せみたいな言葉があるが……。

友達を10人呼ぶ努力より、お客様を1人作る努力をしなければね

ボクはそうするよ!

 

2018/8/8

久しぶりにCDを買って頂けた!

紳士と美女が買ってくれた。この御恩は忘れません!お腹をすかせた妻と子供も喜びます~♪

  

2018/7/20

気が付けば、久しぶりの日記(#^^#)

明日は久しぶりにcampさんとこで歌える。楽しみだね~

頑張るZ!

 

2018/6/18

朝から気分が悪い。

大阪の地震。

本棚、CDラック。大変だけど、片付ければいい。

 

水道管。

直せばいい。

 

9歳の女の子。本当に気の毒。死んだ人は生き返らない。

何も悪い事してない。たまたま、いつもより早く登校しただけ。

なんでそんな子が死ななあかんのか。

 

SNS見てたらなんだかね~

 

2018/5/15

久しぶりのバンド。楽しかった。

その楽しかったのが伝わったらいいんだけど。伝わった?

サポートミュージシャンには感謝してます。本当によくやってくれました!!

ありがとう!!

 

2018/5/09

こんなにヒヤヒヤしながらリハするのは、初めての体験だ。

12日、どうなるのやら。

2018/4/5

来月、ユニットでライブします~!

情報解禁が待ち遠し~!!

早くしゃべりたい!!!

絶対聴いて欲しいよ~!!

 

2018/3/23

色々と少し落ち着きました。

クロスタ、ロックショックファイナル。

無事終了しました!ありがとうございます!

 

20日は「みぃライブ」というオープンマイクなイベント。

クロさんと、「時間旅行」をセッションしました。

 

なんか感動しました。終わったんですね。

 

クロスタ、今までありがとう!

 

2018/3/6

くいのない演奏を……。

クロスタファイナル。見届けて欲しい!

他人の事はどうでもいいんだけど、なんやろなネガティブな告知の仕方って。

ウケねらいなら、逆効果な気がする。まあ、なんか狙いがあるんでしょうが。

 

カッコつける必要はないかもしれないけどね。

 

2018/2/24

私事ですが、2月20日。弟に二人目ができました!

そして、22日はわての長女の誕生日と、幸せマックスでゴザンス!

 

2018/2/6

放置気味のaudioleafに新曲「コレクション」をアップしました!

聴いて欲しい~!リリックビデオでけたら、ようつべにアップするっす!

 

2018/2/3

レコーディング終わった~。編集もおわった~

動画と一緒にアップしたいので、リリックビデオ作るっす!

もう少し待って欲しいズラ~

 

2018/1/16

昨夜は21:00前に寝た。子供より早く寝た(笑)

という事で1月14日、ペパーミントありがとうございました!

楽しかった~♪
小川さんかっこよかったな~!
那須さん、三木さんもいい感じだったので、ちょっと緊張した(笑)

ペパーミント、ええハコやったわ~!

 

2018/1/7

今月14日のペパーミントが終わると……。

3月か4月上旬くらいまでライブできそうにないです(;_;)/~~~

 

チョー、私事なのですが来月、弟に2人目の子供が出来る予定です。

二人目が生まれてから、弟の妻が退院するまで、1人目の世話をする人が必要と!

 

って事で、二人目が生まれ次第、ワタシが大阪に!

っなハズはなく(笑)

 

ワテの母上を大阪に送り届けなくてはなりませぬ。

2月10日あたりから、とばっちりでワテも禁酒です(笑)

 

その代わり!

水面下の活動をがんばり中!

 

久しぶりにデモCD作りたいとおもってます。
販売用のも作りたいのですが、今使ってるDAWをつかいこなせないのと、装備をみなおしたくて…。

もう少し先かな?

 

そのかわり「感染拡大」よりかなりええの作れるように頑張るッス

 

2018/1/1

新年あけましておめでとうございます。

今年もマイペースですが、全力で演奏したいです。

2月~3月中旬くらいまで、活動を控えなくてはいけなくなりましたが、

その代わり、水面下の活動に力を入れますので、なんらかの形で表現できると思います。

おたのしみに!

 

いつもお世話になってる方も、まだ会場にお越し頂いた事がない方も、是非会場に来てね!

頑張るッス!

 

2017/12/20

プライベート、ちょっとバタバタしてるというか、いろいろめんどくさい事してる。

すごくいい方向に進んでるんだけど、僕の苦手な書類が色々( ゚Д゚)

音楽の方はレコーディングやってるよ。来年のライブに間に合わんやろか?

 

相変わらずやりたい事はいっぱいあるんだけど、やる事が遅い。

実力以上のモノを作ろうとするから当然なのかもしれないけど、

レコーディングの度に成長してる気がするのはボクだけか?

 

一週間後、今年最後のライブだな。

ノーチャージのイベントだけど、いつも通り全力で歌うね!

 

年明け一発目のペパーミントはチケット代2000円。

 

いい意味でどっちもやる事は一緒。

来てくれた方、聴いてくれる方の為に全力で演奏する!

 

積み重ねるしかないもんね。

感謝は演奏でしか返せないんだよ。

 

それと別件。

今日はワイフの車があてられた(笑)

車はどうでもいい。

 

あてた人も良心的な対応してくれたようだし、

お互いに怪我もなかったようだ。


とにかく、みんな!
無傷で(笑)、いい年むかえよな~!

 

2017/11/26

遅くなりましたけど、坂田会館。ありがとうございました。

それにしても寒かったですよね!

 

2017/11/18

いよいよ明日ですね。

新曲、歌うね。初お披露目だ~♪

2017/11/06

気がつけば2週間を切ってます。

多分今年さいごのライブと思います。

11月19日、阪田会館きてね!

 

2017/9/5

日曜日、クロスタありがとう!

まいこさん企画イベント「Acousticcity」

楽しく歌えました。お客様いっぱいで嬉しかった~!

本当にありがとうございました!!

 

2017/8/24

昨夜は久しぶりのラジオでした。

今月、ライブもなかったのですごく楽しみにしてました。

メッセージ、たくさんありがとう!嬉しかったな~♪

 

次はまいこさんのイベントやな。がんばるね!

2017/7/24

昨日はほぼ一年ぶりのモーニンググローリー。

御坊市の皆さんありがとう!田辺率かなり高かったな(笑)
田辺の皆様もありがとう~!
相変わらず、ここのお店の雰囲気はサイコウで、楽しかったな~♪

 

また御坊で、モーグロで歌いたいな~

 

みんなありがとう!

 

ナマズの蒲焼、おいしいよ!(笑)

 

2017/7/14

夏キライ。

でもお祭りは好き。ビールもスキ(笑)

 

昔は人混みが嫌いで……って今でも人混みが好きなわけではない(笑)

 

お祭り……。

子供と一緒に。楽しいね。

昨夜は地元のお祭りで、中学の同級生にも会えた。

 

毎年ほぼ同じメンバーに会う。

 

久しぶりに乾杯!

 

ええよな!

 

 

2017/6/27

今晩は、【ふくの里】ってとこで歌います。

心込めて、歌います!

 

これが終われば、ウナギ釣りに行けるな!(笑)

 

2017/6/23

今日は、やっと久しぶりに田上リーダーが見に来てくれた(笑)

かなり感動!田上リーダーありがとう!

 

いつも泣きついてる、丸山隊長も来てくれた。ありがとう!

 

仕事で今日は都合つかなかったけどさ……。

 

ジャン、かっちゃん。いつもありがとね!

 

感謝してます!

 

聴いてくれた、皆さん。ありがとう!

共演者の皆さんもありがとう!

 

甲羅館、また、歌いたいよ~!

 

本当にありがとう!

 

2017/6/19

いよいよ今週ですね。

お初の場所、甲羅館。

 

初めての場所はやっぱりすこし緊張するな~。

練習いっぱいしてるで~!

って事で、今から練習に行っています!

練習の成果、聴きにきてね! 

 

2017/5/30

土曜日、オープンマイクなイベントに出演してきました。

久しぶりの友達やら、初めましての友達やらでたのしかったな~。

 

今年はタイミングが悪く、クロスタで歌えてないので嬉しかった!

 

お次はアニソンイベント。

真面目に遊ぶよ!

 

その次は甲羅館。どっちも来てほしいけど、やっぱり自分の曲を聴いてほしいかな(笑)

 

2017/5/25

僕より年上だけど、知らぬ間に大切な友達になった人。

っと、この前吞んだ。

 

カレが酔っぱらって、東京のミュージシャンに電話した(笑)

 

僕が20代前半の頃、お世話になった人で、いまでも頭が上がらない存在だ。

たくさん影響受けたし、真似もした。

 

現在、その方は音楽活動休止中なんだけど、

「いつか再開するよ!」

って言ってくれた。

 

かなり嬉しかった。また、歌って欲しいな。

 

だけど……。

 

自分のタイミングでね。

 

僕だけじゃない、ずっと待ってる人がいるんだよ。

 

 

2017/5/17

中島みゆきさんの名曲。「化粧」をカバー、レコーディングしました。

近々、アップします。お楽しみに!

 

2017/5/1

マジカルミュージックツアーが終わって、スケジュールがガラ空きだったのですが、一気に予定が入りました!

嬉しい!

人気者ダネ、ボク!(笑)

初めての場所が1件に、『GLORY SONIC』初参戦。

頑張るよ~!!!

 

 

2017/4/22

いよいよ今週末やね。

初参戦のマジカルミュージックツアー。

一組キャンセルがあり、僕の出演時間が22:00から21:30に変更になりました。

 

よろしくお願いします!祭り気分で楽しみます!

ぜひ、お越しくださいね!

 

2017/4/18

例の変態保護者会会長の事件。

自分が親になってみて、子供を失うのがどんなに苦しい事かと、強く強く思う。

 

しかも自分に同級生の子供がいるというのに!!

 

少女は死の直前、怖かっただろうに……。

誰か助けてほしかったろうに……。

しかも異国の少女だ。同じ日本人として、実に不愉快だ。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

2017/3/27

昨日はムスメの映画館デビューでした。無事にドラえもんを最後までみれました!

 

しかし、今日は嫌なニュースが二つ。

 

登山の高校生が雪崩で死亡。9歳女児が死亡。

自分が親になってみて、何年も育てた子供が自分より先に逝ってしまうことが、どんなに苦しい事か……。

 

ご冥福をお祈り申し上げます

2017/3/25

明日は5歳になったばかりの、ムス~メの映画館デビューダス!

ちゃんと最後まで座って観れるやろか~!?

 

結果、報告するZ!(笑)

 

2017/3/22

いよいよ一月後ですね、マジカルミュージックツアー前夜祭。

去年はLOOSEのサポートでベースだったけど、今年は「池本ノボル」として、出演できる!

とても楽しみ!

 

っと、ちょっと心配事が……。

 

いつもお世話になってる、ライブハウスのオーナーが緊急入院。大丈夫やろか?

 

2017/3/7

僕ってミーハーなんでしょうか?

ストロベリーソングオーケストラさんのHPを見て、かなり影響うけました。

 

もっとシンプルでいいんですね。

少なくとも、ここを訪れてくれる方は、自分に興味を持って頂いてるのだから、ゴチャゴチャ宣伝ばかり書く必要などなかったって事です。

 

2017/2/22

2月18日、ぼくにとって初の県外での演奏となりました。

弟の七光りのおかげで、今回縁を頂いたわけですが、本当に嬉しかったです。

 

ストロベリーソングオーケストラの団員の皆様にもあたたかく歓迎くださり、そのお客様にもよくしてくださり、本当に素晴らしい時間を頂きました。

 

演奏後は、お客様とガンダムトーク出来たり、アコギの話ができたりで、幸せでした。

 

もっともっと、練習していつかまた会える日まで、腕を磨きます!

 

アニアニ、ベリー、お越しのお客様。

ありがとう!

 

2017/2/17

日付変わったから、明日ですね。

僕にとって初めての大阪でのライブ。

 

本当にありがたいし、本当に嬉しい!

 

いいものにしたいと思います!

ドキドキするよ~!

 

2017/2/4

土曜日クアハウス、ありがとうございました!

 

楽しく歌えたよう~!

 

CD買って頂いた皆様も、本当にありがとうございました!

 

もっともっと、頑張ります!!!

 

2017/1/16

土曜日、今年初ライブ、我楽拓。

ありがとうございました!

 

マスターもお店の雰囲気も、すごくよかったです!

 

誘ってくださった、AFC48。共演した西村君。

ありがとう~!

 

聴いてくださった、和歌山市の皆さまありがとうございます!!

 

あと、3rdデモ、配布終了しました!

100枚配ったって事は、100人の手に渡ったって事。

 

何かココロに残せれたらと、強く思います!

 

2017/1/10

昨日、御朱印帳を購入しました!

のんびりと、御朱印集めしようと思います~。

 

まだやり始めたばかりなんで、アドバイスとかあったらおせ~てください!

 

2016/12/31

2016年、たくさんありがとうございました。

2017年もがんばるから、よろしく応援おねがいします!!

 

2016/12/12

2016年、最後のライブが無事終了しました。

すごく嬉しかった事がありました。

 

一曲目にオリオン歌ってたのですが、奥の方から誰かが一緒に歌ってくれてるのが聴こえました。

すごく嬉しくて、感動しました。

 

一緒に歌ってくれるなんて、本当に嬉しい。

 

2016年最後のライブ、ステキすぎる締めとなりました。

 

いつも来てくれる方、聴いてくださる方、気にかけてくれてる皆さま、2016年も本当にありがとう!

 

すばらしい一年でした!

もっともっと、頑張るね!

 

あと、宣言どおり、「むかしのように」年内でアップするね~!

 

2016/12/5

師走っす。今週末のライブが今年最後の演奏。

2016年を締めくくる、ええライブをしたい。本当に切に思うよ。

音楽活動を再開して、5年半ちょっと。なんか変わっただろうか?

 

成長したかなって、たまにおもうんやけど、どうよ?

 

まだまだ、これから!って年齢でもないけど、もがいてみるわ~

 

だって、「続ける」ってそういう事やろ?

 

歌うのは楽しい。本当に、泣けてくるくらい。

 

泣けるといえば、この前のラジオ。

いっぱいメッセージもらってうれしかった。
5年前は、なんにもなかったもんな。

 

2016/11/17

録音環境を改善すべくオーディオインターフェースってのを購入しました。

これでMTRなしでPCへ直接録音できます!

 

費用はCDの売り上げから出させていただきました。

 

CDが売れたから、モノホンのビールを買って帰るぜ~!

なんて使い方はせずに、大事に大事にとってました。

 

今回そのCDの売り上げに、初めて手を付けさせて頂きました。

 

皆さまに買って頂いて得た、CDの売り上げ。

大切に使わせていただきます。

 

もっともっと良い作品を作って、音楽で還元できるように頑張ります。

 

家でじっくり聴きたい!

フレーズが耳に残る!

などと言って頂けるような作品を作りたいと思います

 

これからもよろしくお願いします!

 

池本ノボル

 

2016/11/7

5日㈯、僕の父が70歳になりました。古希をお祝いしました。

楽しかったね。

 

年明け、和歌山市で歌えるっぽいです。初めての場所。

嬉しいね~!

 

まずは今週末のクアハウスやね~!楽しみ~!!

 

2016/10/27

今日はフォークカフェキャンプさんで歌わせていただきました。

 

お越し頂いた皆様、聴いてくださった皆様。

本当にありがとうございます!

 

12月10日のクロスタも来てくれたら、もっとダイスキになります(笑)

 

冗談はさておき、本当に楽しかった。

気持ちよく歌えました。

 

もっともっと、練習するから、もっともっと愛してください!
ラブ!

 

ありがとう!

みんな愛してる。 

 

また来てな~!

 

2016/10/18

10月14日、誕生日でした。41歳になりました。

お祝いのコメントとか、メッセとか本当にありがとう~!

 

池本ノボルで音楽活動をスタートして5年半。

どれくらい成長出来たか分からんけど、今、音楽が楽しい。

 

聴いてほしい曲がたくさんあって、演奏したい曲がたくさんあって…。

 

今はとりあえず、10月27日のフォークカフェcampさんのライブに向けて頑張るッス!

 

聴いて欲しい!

 

そして、おそらく今年最後のライブでしょう。

12月10日のクロスタ。

三上寛さんとの初共演。

 

これも楽しみ。2016年の締めくくり、気合い入るね~!

 

2016/9/23

少し前にブログを更新したけど…。

アップするかどうか少し迷ったの。

 

でも、やっぱりうやむやにされたくなかった。

 

暇つぶしでやってる事じゃない。

 

人前で演奏するって、素晴らしいことだけど、その分大変な事なんだと思う。

手を抜いたら、聴いてる人に分かるよ。

 

そんな事出来んよ。だから、うやむやにされたくないな~。

 

しょうもない演奏をすることにも、聴くことにもなんの意味もない。

 

時間の無駄。

 

2016/9/11

オールドタイム、楽しかったな~

和歌山市はレベル高いよ!ほんと楽しかった~

 

次はラジオだ~!

カバー、オリジナル、一曲ずつうたうねん!

よろしくね~!

 

2016/8/30

tunecoreデビューしました。

以前からダウンロード販売には興味があったのですが、年間の登録料が結構必要で、躊躇してたのですが…。

tunecoreが一年だけ無料で配信してくれるということで、お試しです~♪

 

ちょっとうれしいね。世界配信ですよ!

 

こうなると、歌詞がオール英語とか、必要性を考えたりもするね。

ま、まだ先の話やけど~。

 

2016/8/9

モーグロ、楽しかった。

本当に楽しかった。ありがとう~!

ドシャブリーズは突然のトップバッターにも関わらず、素晴らしい演奏だった。

 

ドシャブリーズのお客様の一部が、演奏の途中に到着だったり、間に合わなかったりで、少し残念。

 

とにかく、モーグロの雰囲気ええわ~。また来たい!

 

御坊市になんかちょびっとでも、残せられたやろか?

 

次は和歌山市!

なんか残したい~!

2016/8/2

8月、毎日暑い~!!

 

もうすぐ、モーニンググローリで歌える!

すごく歌いたかった場所。楽しみ。知らない人もいっぱい。

 

早く歌いたいな~♪

 

来月、まだ決定じゃないけど、和歌山市OLDTIMEで行われてる、

フォーキーナイト出たいな~っておもってます!

2016/7/17

15日のクロスタ。ありがとう。

和歌山市から来てくれた、松本陽太くん、ジョニーさんありがとう。

 

もっとお客さん呼びたかったけど、あまり力になれなかった。

色々、反省してます。

 

気持ちを切り替えて、念願だった御坊のモーニンググローリでのライブ。

頑張るよ!

 

ありきたりな言葉だけど、頑張る。

 

それがライブにいかされ、お客様に伝わらないとダメですね。

 

今、歌う事がすごく幸せに思える。

この気持ちを大切にしたい。

 

 

2016/6/28

8月。御坊市で歌える。

モーニンググローリで!すごく楽しみ!

いいライブするよ~!
わくわくするな~!

2016/6/21

この前、ある方から、ある曲のリクエストがあったのですが…。

カメラの前で歌ってアップするつもりでした。

 

しかし、これを機会にチョイチョイ本気カバーしてみようかなって思いました。

以前から、なんかネットを通じてなんかしたいなって思ってたもんで…。

 

オケはギターだけと思いますが、レコーディングして、youtubeでアップしようと思います。

 

お楽しみに!

 

 

2016/6/6

6月4日、クロスタ。ありがとう~!

いつも来ていただいてる方。本当に嬉しい!

 

頑張れる!って思う。

 

だれも来てくれなったら、続けれませんよね。

ホントに。

 

新曲、レコーディングしたら、アップするから、待ってておくれやす~!

2016/5/24

今月、ライブ入れたかったんだけど、タイミングが合わなくて…。

なんか~気合い入ってきた~!6月4日、クロスタ~!

楽しみで仕方ない!

2016/5/22

私事だけど、昨夜は妹の顔合わせ会がありました。

ええお酒飲めました。もっと呑みたかったです(笑)

 

とりあえず、6月4日のクロスタは新曲やるから、聴いて欲しいな~♪

 

2016/5/8

5月に一本ライブ入れたかったけど、ダメっぽいっす。

残念~!とりあえず、6月4日のクロスタ。

新曲歌えるように頑張るね~!

2016/5/6

5月2日。HIDEさんの命日ですね。

子供の頃、憧れた偉大な人です。

いっぱいHIDEさんの真似したな~

 

2016/4/22

熊本県、被災された皆さま、大変お気の毒に思います。

明日のライブ会場に、募金箱が設置されてるようです。

 

大きな事はできませんが、私の気持ちを入れたいと思います。
「頑張って」なんて、言えないけど、それでも「頑張って!」

 

池本ノボル

2016/4/18

17日、オレンチありがと。

楽しく歌えたよ。久しぶりのオレンチ、よかった!

 

いつも通り、「届け!届け!響け!響け!」

って思いながら歌ったよ。

 

気持ちよく歌えた。MCは色々あったけど(笑)

 

次は6月のクロスタやね。

 

クロスタにはクロスタの魅力があるね。

ボクは好き。

 

5月になんか一本入れたいな~

って思ってまふ!

 

みんな大好き!

いつもありがとう

 

2016/4/12

FM田辺さんに、わての曲が5曲追加登録していただいたという事で…。

自分で自分の曲をリクエストしてます(笑)

健気でしょ!?

 

オレンチ、いよいよ今週やな~。久しぶり楽しみ。

この時点で、まだ詳細が届いてないのがすごいね。

 

2016/3/26

日付変わったから、今日やね。

ZUBATTSファイナルイベント。頑張る!楽しむ!
終わったら、歌の練習に集中。4月17日、頑張る。来てね!

 

そうそう、木曜日のラジオもありがと!

「1stEP感染拡大」に入ってる曲、FM田辺に登録してもらえるかも!?

 

嬉しいね~!

 

2016/3/23

今日はLOOSEのお手伝いで、ベース。

明日はラジオ。充実してる。

今の僕には、充実しすぎ!ワイフにツノ生えてきた。

 

土曜日は和歌山市でベース弾くし。そりゃ、ツノも生えるわな~。

2016/3/15

3月5日のクアハウスでのライブ。

楽しかった。

ホテル関係は久しぶりで、ちょっと緊張しちゃったな~。
ライブハウスと違って、人が流動的なのが、いちいちへこんでしまったり、嬉しくなったり。

 

ハートが弱いね(笑)また挑戦したいね。

2016/2/15

土曜日、クロスタありがとうございました!

 

この日は、土壇場でキャンセルがありまして、ソワソワしましたが(笑)、

今年初のライブ。

 

気持ちよく歌えましました。

 

以前も言ったかもしれませぬが…。

 

落ち込むときもあるけど、一人でも僕の歌を聴きに来てくれる人がいる限り、

僕は音楽を続けて行けると思います。

 

土曜日ね、久しぶりに強く思った。

 

MCでも言ったけど、一回のライブを本当に大切にしてます。

 

「届け!届け!」「響け!響け!」って

 

うん。

 

 

みんな愛してる。

 

 

また会いにきて!

 

やっぱりここはいいな。

ブログだと恥ずかしいことも書けるね(笑)

 

2016/2/12

明日は今年初のライブ。

ちょっと緊張するな~。でもいいライブ出来そうな予感!

頑張れ!ボク!

2016/2/6

久しぶりにふと思ったわ(笑)

いやいや、水面下の活動をがんばってた。

3rdデモの編集も終わった。

2月13日のクロスタに持っていくよ!絶対聴いてほしいね!

ぜひゲットして欲しいな!

2016/1/9

無料配布予定!2曲入り3rdデモ。

収録曲は、「超音速最新型マシン」、「飯事」。

オケ録りが終わり、「超音速最新型マシン」は歌も録り終わりました。

ただいま編集中!がんばれ!ボク!

 

 

2015/12/19

久しぶりのラジオ、楽しかったな~

聴いてくれたみんな、ありがとうございます!

 

クリスマス、大みそか、で、新年。

 

気持ちよく迎えたいよねん~!

2015/12/15

今年も二週間ちょっと。

今年はあんまりライブできなかったけど、古家さんのオープニングアクトさせてもらったり、PETAさんと共演できたり、内容は濃いかった!?

どうですか?

 

来年はね、久しぶりにホテル関係で歌えそうな予定なんで、久しぶりにカバーの練習もしてるよ~!

カバーも楽しいよね!

 

もちろん、自分の曲を一番聴いてほしいけどね~ん。

 

でわでわ~

2015/11/24

21日のクロスタ、ありがとう!

3連休のせい…っていうのは言い訳だけど、なかなか集客出来なくて大苦戦でした。

なんとかノルマンディーは達成できたのですが、地元なのに…

ションボリ。

もっともっと、頑張るっす!

とりあえず、無料配布、第3弾やね!

地道な活動が、いつか実を結ぶハズ!

いい作品を造れば、きっと生の演奏を聴きたくなるハズ!

信じてるのん。そういうのを…。

再始動しだした、4年半前から…。

2015/11/16

例のフランスのテロ。

悲しさと怒りでいっぱいですね。何の罪もない人間を…。

 

この世からテロがなくなる日はくるんでしょうか?

2015/10/31

明日ではハロウインですね。お隣の町、白浜町でハロウインのイベントがあるらしいんんだけど、行けたら行きたいね~。

 

今年もあと二ヶ月か~

 

その前に、クロスタのライブ楽しみ。

 

レコーディングもやってるよ。まだプリプロだけど…。

 

いい感じ。早く聴いてほしい!

でも、ちゃんとしたの作りたい!

 

「これ無料で配布しちゃうの!?」

くらい言ってもらえるのを造る!

 

そういうのしたい。

すごく、したい!!

 

ホントはライブもいっぱいしたいんだけどね。

 

いまはちょっとムリやね。

その分、水面下の活動ってやつを頑張るんだ(笑)

 

 

2015/10/13

地元の祭りが終わりました。しんどかったズラよ~

あんまり仲良くないし、変な祭りやの~

 

明日で40歳になるっす。信じがたい!!

 

2015/10/1

今日はラジオ、ありがとね~!

久しぶり、楽しかった!

しかも、あの番組はありがたいことに、歌わせていたける。

2曲歌わせてもらいました。

 

赤い蜻蛉と超音速最新型マシンうたったお~!

 

クロさん、三木さんもお疲レンコン!

ヤスさん、また呼んでね~!

 

2015/9/8

ヘッヘッヘヘ~。

ベース買っちゃったぜ~!

これでレコーディング続行っす!

2015/9/1

9月だお~!

早いね。あっという間やね。

「飯事」のオケ、あとちょっと~。

ベース買わなきゃ~!

 

2015/8/21

3rdデモに向けて、デモ制作中(ややこしいなぁ)

「超音速最新型マシン」、オケでけた。

続いて「飯事」のオケ作ってます。

仮歌入れて…、聴かせれそうならアップしよかな~。

早く聴いて欲しいな~。いい感じやで~!

 

多分~(笑)

 

 

2015/8/8

木曜日、初のオールドタイム!

楽しかった~!出演者の方々もフレンドリーですごくあたたかかった~!

 

ありがとう~

また行きたいね!

2015/8/5

いよいよ明日。

和歌山市だ~!3曲ほど歌うっす~!

楽しみだの~

 

2015/8/4

土曜の夜さ~、CDの紙ジャケプリントして、梱包すこしした。

大変だったズラよ~。

 

でも、楽しいね~!

 

2015/7/28

日付かわったから28日やね。

来月の8月6日、和歌山市はOLDTIMEでのライブが決定しました。

 

少しずつやけどね、なんか前に進んる気がするな~。

 

何を歌おうかな~?って考える時間…

楽しすぎる。楽しみやね。

 

一回のステージでどれだけの事が伝えれるのか、本当に一つ一つのライブを大切にしたい!

って思う。

 

嫌になるくらい強く思う。

たとえばライブを観ていただいて、曲が気に行ってくれて、CDを買ってもらう。

 

これってすごい事なんだと思う。

 

CD無料配布とかで経験したけどね、興味ない人はタダでもいらないだよね。

 

2015/7/14

7月11日、ありがとう~!今年二回目のライブ。

すげ~マイペースですが、皆様のおかげで楽しくさせてもらってます!

 

お客さん一人の前でライブした経験もある僕としては、本当に11日は嬉しかったな~

 

あんなにたくさん来てくれるなんて、本当にうれしい。

もっともっと、頑張んなきゃ!って思います。

みんな愛してる!ラブ!

 

3rdデモ 無料配布、年内完成目標に頑張るよ!リミットは50枚くらいかな~?

超音速最新型マシン。これは絶対収録する。ええ感じ!

 

 

2015/7/9

あと3日でライブですね。

よくよく考えてみると、今年2回目のライブなんやね。

しばし、ライブペースは上げれないけど、その分1回のライブを大切にしたいですね。

「来てよかった!」って言っていただけるライブ。

そういうのしなきゃダメだ!って強く思うよ。

 

新曲のね「超音速最新型マシン」

これ、聴いて欲しいんだわ~。年内目標で、3rdデモつくるよ!

久しぶりに無料配布。リミットは50枚くらいかな~。

「超音速最新型マシン」こいつも収録したいね~。

 

土曜日、クロスタで会おう!

 

2015/7/6

詳細届いたね。ツーマンみたいです。

ホンマに梅に弱いの~(笑)

 

明日は七夕やね。雨がないといいのですが…。

2015/7/4

来週のライブだけど、まだ詳細が届きません。

ご迷惑おかけします。

この町は本当に梅の時期が弱点ですね。

 

出演順次第で、来れる人と来れない人っていますもんね。

もう少々お待ちください!

 

すみませぬ

 

 

2015/6/8

来月、久しぶりのライブ!

うれしいね~、新曲間に合うかな~

間に合わせたいね!

 

あとね、現在放送中の深夜アニメのEDを一曲カバーする予定。

いい曲なんすよ!

 

7月11日、きてね!まだ随分先やけどね~

 

 

2015/5/22

久しぶりのラジオ出演。

少し緊張しちゃったけど、楽しかった~

メッセージをくれたみんなも、ありがとう~!

ってことで、またまた何も予定がありません。

ボチボチね。

子供たちは元気です!(笑)

2015/5/18

ラジオ、今週やね。楽しみだな~。

花八の山田さんのリクエストで、「オリオン」歌うね~

 

全然関係ないけど、大阪都構想。

残念だったな~。また挑戦してほしいよ~

 

2015/5/8

GW,いつになく楽しかったような気がする。

弟夫妻にも会えたし、子供とたくさん一緒にいれたし。

ホントに楽しかったずら。

 

練習、だいぶサボってしまった(笑)

 

昨夜、久しぶりに歌った。

 

やっぱり歌うは、楽しいな(笑)

 

2015/4/20

おお、ブログ書いて、お礼のメッセ送って、カペキン!

 

目標にしてることがあったのですが、その一つが叶いました!

自分とまったく面識のない人にCDを買ってもらう、はたまたライブ会場に足を運んでもらう。

 

土曜のライブ終了後、CDを買っていただけました!

こんな嬉しいことはないです。

20~30分の持ち時間の中で、何かを伝えたり、届けたい!

 

その難しさを感じる今日この頃ですが、ひとつ前に進めた気がします!

 

池本ノボルとして、活動してこの3月でまる4年。

只今、5年目に突入してます!

 

子供がまだ小さく、ライブペースはけして多い方ではありませんが、これからも頑張っていけそう~!

 

うん、今日はマジメに書いたな。

うん。

 

 

 

2015/4/19

お、終わった~

古家学さんの前座。僕にはかなりのプレッシャーで、ライブ当日の朝は吐きそうだったよ(笑)

 

でもね、顔見知りの方も多く、学さんのお客様も、すごく暖かくて、すごくやりやすかた。

 

楽しかったです!昨夜はほんとに、グッスリ眠れたな~

 

学さんには、僕の紹介してくれたりして、本当に感謝感激雨あられでゴザイマス

頭の中整理してね、またブログにでも書くよ!

ありがとう~

2015/4/15

今週やね。クロスタ。

OAで、短い時間だけど、

なんか古家さんと同じステージに立てるのは嬉しすぎるよね~!

 

いつも歌ってる曲、ガラっとアレンジ変えて歌うよ!

 

そういうのがいちいち楽しいね。

 

つくずく思うんだけど、CDあってのライブバージョンであったり、特別バージョンやね。

CD作ってよかったな~って思うよ。

 

聴き比べてくれたら嬉しいよね!

 

2015/3/28

幼少の頃からアニメが好きで…。

多分、いとこの兄ちゃんたちの影響だろうな。

映画館につれもらったり、漫画もたくさん借りたな~。

 

最近、最終回したアニメで、「四月は君の嘘」ってのがあったんだけど…。

 

ハッピーエンドであって欲しかったんだけどね~(笑)

 

誰かの心の中に生きる。

存在できる。

 

たまに思い出して欲しいとか、なんか自分の曲とシンクロしちゃって…。

 

赤い蜻蛉 茜をまとい 空に溶けて

見えなくなって…。

 

 

2015/3/27

まだわからないんだけど、28日の土曜日。

クロスタで歌うかも~?

 

ちょいと遠くまでお出かけの用事があって、

間に合うのかどうか分からないのですね。

2~3曲歌えるといいな~

 

2015/3/7

1月の中旬くらいに、愛用のPCの調子が悪くなり、リカバリしました。

そして、先ほど、DTMソフトも再インストール。
ちびちび、元の状態に戻っていってます(笑)

 

久しぶりに無料配布的なのも作りたいんやけど、いつになるやららら~。

 

とりあえず、今は4月のクロスタにむけて、リハビリですね(笑)

 

 

2015/2/20

昨日は息子の一カ月検診で、昼から仕事サボって付き添ってきました。

ムス~メも連れて行ったのですが、大失敗でした(笑)

 

もうすぐ3歳のムス~メ。

 

じっとしてくれないのです!!大変だったっす!

 

関係ないけど、おとつい髪の毛切った。気持ちええですわ~

 

 

そうそう、まだちゃんと決まってないんだけど、4月にクロスタで歌うかも!?

あるプロミュージシャンのOAで歌わせていただけるかも!?

 

わくわくです~!

 

告知のオッケイでたら、すぐにでも告知したいな~。

 

 

2015/2/13

明日はバレンタインデーですね。あっしには縁のない話ですが(笑)

ワイフもずっと家の中だし、誰にももらえそうにないです。

が、その方がよいです。

 

お返しが大変ですや~ん!

 

と、いうほどもらった事もないけど(笑)、一応ね、ちゃんとお返しはしてきたズラよ。

 

話は変わるけど、新しい曲もボチボチ出来てきました。

早く仕上げて歌いたいね~。

 

あ~、歌いたい~!

 

 

 

2015/2/7

朝っぱらからタイプ。

 

最近、ガンダムSEEDのこんなセリフを思い出した。

「殺されたから、殺して…殺したから、殺されて…

 それでほんとに最後は平和になるのかよ!ええ!?」

 

カガリという女性キャラのセリフです。

人質問題、イスラム国へ報復…。

 

何が正しいのか、正義か、大義か。

難しすぎる。

 

2015/2/2

二月やね。

今朝、仕事を抜けさせてもらって、出生届をだしてきました。

児童手当やら、なんやらもすませてきたZ!

 

 

2015/1/20

二人目が、息子が生まれました。

祝福の電話やら、メッセージやら~

うれしい!

母子ともに元気です!久しぶりに呑んだよ~!

ええ酒やわ~!

心配してくれてたみんな、ありがとう~!

 

2015/1/19

金曜日、予定日だったんだけど、気配ナシ…。

明日、検診らしい。心配ダス。

 

2015/1/14

もうすぐ二人目が生まれる…ハズ!
禁酒…つらくなってきた(笑)

早く出てきてほしい~!飲みたいから!という理由ではないような、あるような…(*_*)

 

それはそうと、ムス~メとチョイチョイ風呂めぐりしてまする。

来月で3歳だから、3歳から有料のとこが多いのよねん。

 

タダのうちに行かねば!

それに、大きなったら入れんもんね。今のうちにたくさん行きたいな~

2015/1/2

30日~元日まで、特別に飲酒の許可がおりました(笑)

久しぶりに飲んだ。楽しかったZ!

 

2014/12/26

クリスマス・イブもクリスマスも、シラフでがんばりました~!
おいしいもの食べても、なんかしっくりこないんよな~!

 

そういや、年賀状書いたよ~!

あとはポストにぶっこむだけ!

 

2014/12/24

日付変わったから、クリスマス・イブですね。

今年はシラフのクリスマスで楽しさ半減(笑)

ワイフの前では口が裂けても言えんね

でわでわ、素敵なクリスマスを!

 

2014/12/22

ブログしてるんだけど、ここでしか言えない事もあるんで、「日記」ってカテゴリを作ってみました。

どうでしょう?

って聞かれてもね~。